悩めるブログ

heteblo life

皐月形成クリニック!男性泌尿器の専門医が安心とお喜びをお約束

皐月形成クリニック

手術費用 star3-5
手術実績 star3-5
美容技術 star3-5
麻酔技術 star2-5
店舗数 star1-5
開院年数 クリニック院長 クリニック数
非公開 非公開 全国5院
予約方法 開院時間 支払方法
WEB予約、無料メール相談、TEL予約 9:00~21:00(年中無休) 現金・クレジットカード・各種ローン

皐月クリニックの詳細

皐月形成クリニックは関西(西日本)を中心に展開している包茎クリニックで、東日本に店舗はありません。

皐月形成クリニックの特徴は「利用者の40%以上が50歳以上の高齢者」であると言うこと。

老人性包茎治療の知識や経験・ノウハウなど専門に扱う専門医が数多く在籍していて、関西在住で50歳以上の男性にはドンピシャのクリニックです。

皐月形成クリニックはこんな男にオススメ!

関西在住(大阪周辺)で50歳以上の包茎男性
関西方面を中心に店舗を構える皐月形成クリニック。高齢者の包茎手術に長けた技術と実績があるため、年齢が50歳以上の人は皐月形成クリニックがおすすめです。
とにかく安く包茎手術を受けたい男
包茎手術の基本である「環状切開術」を用いた手術だと、大阪で一番安いのは皐月形成クリニックです。他にもプランはありますが、「とにかく安く」という人にとっては皐月形成クリニックがオススメです。
低予算で切らない包茎手術をしたい男
皐月形成クリニックは関西で切らない包茎手術を受けることが出来る数少ないクリニックです。しかも、25,000円と安いので「ムキ癖」を低予算でつけたい人はオススメ。

皐月形成クリニックの費用

手術プラン 費用
切らない包茎手術 25,000
CC法 49,000
マイクロカット法 150,000
マイクロVカット法 250,000
ナチュラルカット法 400,000

皐月形成クリニックプランが多く用意されており、プランによって手術費用は大きく変わります。

切らない手術(25,000円)とナチュラルカット法(400,000円)では手術費用の振り幅が大きすぎるので、欲を出せばどんどん高くなりますし、仕上がりに目をつぶればかなり安く手術を受けることができます。

しかし、切らない包茎手術に関しては「軽度の仮性包茎限定」といった条件もあるので、誰もが選べる手術法ではないので覚えておきましょう。

ちなみに、皐月形成クリニックで一番人気の手術内容は「マイクロVカット法」

皐月形成クリニックは年配の男性が多く、年齢から考えても経済的な余裕があるので、高くても仕上がりに特化した手術プランを選択する人が多いようです。

とは言っても、CC法やマイクロカット法は他クリニックと比べるとかなり安いので、予算を抑えて手術をしたい人にも支持されているのも事実です。

皐月形成クリニックのキャンペーン情報

皐月形成クリニックは他のクリニックのように頻繁にキャンペーンは行っていません。「年に数回、1ヶ月間のみ」といった形でキャンペーンを行うので、キャンペーン時はレアです。通年で行っている割引で「60歳以上の方限定の優待制度」というものがありますが、内容は包茎手術費用から5%OFFなので、数字だけみるとそこまで魅力的な割引ではありません。

しかし、手術プランによっては包茎手術は高額になるので、20万の5%OFFで10,000円割引なので、お得な制度ということは確かですね。

現在のキャンペーン情報

現在、キャンペーン情報はありません。(2016.9.6)

過去のキャンペーン情報

  • ブログを見た人限定!治療費30%OFF
  • 手術費用値下げキャンペーン

皐月形成クリニックの手術オプション

皐月形成クリニックは包茎手術専門のクリニックではありません。包茎手術を扱っているクリニックの大半は長茎・早漏・亀頭増大といったようなアソコのカスタマイズオプションを包茎手術とセットで受けることができます。「前から短小や早漏がコンプレックスだった・・・」という場合は、オススメできますが、「どうせ包茎手術するなら~」という考えの場合は高額になるので注意しておきましょう。

長茎オプション

長茎術(固定法) \99,000
長茎術(剥離法) \350,000
長茎術(皐月式長茎術) \600,000~

亀頭増大オプション

亀頭増大(ヒアルロン酸) \49,000(1単位あたり)
亀頭増大(高純度ヒアルロン酸) \100,000(1単位あたり)
亀頭増大(パーフォーム) \150,000(1単位あたり)

早漏治療オプション

早漏防止法・亀頭強化 \48,000(1単位あたり)

修正手術

一部修正手術 \50,000~
修正再手術 \250,000~

その他オプション

コンジローム治療法 \50,000~
シリコンボール \30,000~
パイプカット \200,000~
完全無痛麻酔 \50,000~

皐月形成クリニックの手術までの流れ

まずは、0から手術開始までの流れを把握しておきましょう。

1.カウンセリングの予約

何はともあれ、まずはカウンセリング(診察も含む)を予約しなければ始まりません。予約は皐月形成クリニックのHPで行うことができ、WEB予約・電話予約ともに受け付けてくれています。また、予約まで踏みきれない人には無料メール相談というサービスもあるので、包茎手術に対して聞きたいことがあれば利用してみましょう。

皐月形成クリニックは無料カウンセリングです。

2.カウンセリング・診察

カウンセリングは問診だけでなく、診察も含まれているので、アソコを専門医に診てもらうことになります。この診察で自分の包茎の状況を診てもらい、どのような手術が適格で必要になるのかを判断してくれます。この診察が終わると、再びカウンセリングに戻ります。

カウンセリング(問診)→診察→カウンセリング(診察結果を含む内容)

診察後のカウンセリングでは、包茎手術に関して具体的な話になるので、この段階で「疑問な点が一切ない」という状況になってないといけません。

3.手術の申し込み

診察後のカウンセリングでは手術内容に加えて、手術費用についても説明されます。言わば、手術の見積書が提示されるので、この時に手術を受けるのか否かを決めなければなりません。「思っていた以上の費用だった・・・」「手術内容が気に食わない」といった場合はココで終了になり、手術内容(見積もり)に問題がなければ手術の日程を決めることになります。

「一度、帰宅して考える」という選択もできるので、100%手術の意思がないと申し込まないようにしましょう。

また、手術内容を承諾するとその日に手術を受けることもできます。

包茎手術は外科手術の中でも簡単な部類で、「その日に行って、その日に終わる」レベルの手術なんです。

4.包茎手術(手術時間)

先述したように、包茎手術はとても簡単な手術です。よって、手術時間も30~40分と短時間で済みます。もちろん、手術内容(プラン)や追加オプションによって、手術時間に多少違いはありますが、包茎手術だけなら1時間以内に終わります。

「切らない包茎手術」に関しては、10~20分程度で手術は終わります。

カウンセリング・診察を含めても、3時間あれば包茎手術の全ての工程は完了するんです。

「手術」と聞くと一般人は抵抗がありますが、医療関係者から言わせれば「手術と言うべきなのか?」というレベルの簡単な作業なんです。

5.手術後(アフターケア)

簡単な手術とは言え、デリケートな部分にメスを入れて縫合するわけですから、術後の心配は拭えません。皐月形成クリニックでは手術当日に帰宅できますし、通院も必要ありません。しかし、術後の経過が心配・不安な場合は、再診・通院を何度して無料で行ってもらえます。

もちろん、電話・メールでのアフターケアも付いています。

支払い

皐月形成クリニックでは手術費用の支払いは現金、クレジットカードになります。支払い方法はカウンセリング時に決めますが、費用が高額な場合は、医療ローンにも対応してくれます。

支えるクレジットカード一覧

card

各種ローン払いも対応

医療分割、月々5,000円からの支払いが可能。

包茎手術とは言えど、病院と全く同じような流れになります。個人で受ける健康診断と同じイメージだと思っていいでしょう。

包茎の種類別に見る包茎手術方法とプラン

皐月形成クリニックで受けられる手術プランは包茎の種類によって違います。それを判断するために診察が行われるわけですが、包茎の種類の判断だけでなく、アソコの特性や形・包皮の状態もチェックしています。

そのため、仮性包茎であっても、「切らない手術ができる状態ではない」と判断されることもあります。

具体的な手術プランは専門医に診てもらわなければ判断できませんが、包茎の種類によって大まかな把握はできるので確認しておきましょう。

仮性包茎の場合

仮性包茎の場合、基本的に皐月形成クリニックの手術プランは選び放題です。切らない手術も選択肢にありますし、切る手術は当然全て対象になります。

皐月形成クリニックは仮性包茎の場合、仕上がりを気にしなければかなり低費用で手術(CC法)を受けることができます。

カントン包茎の場合

カントン包茎の人は包茎の性質上、切らない手術は選択できません。また、皐月形成クリニックでは一番安い包茎手術プラン(CC法)が49,000円がありますが、おそらくカントン包茎だとこの金額で受けることはできないでしょう。

他クリニックでは、カントン包茎の場合、仮性包茎と比べて同じプランでも1.5倍~2倍高くなります。これはカントン包茎の性質上、手術内容が変わるからです。(手術時に行う作業が増える。)

しかし、皐月形成クリニックでは包茎別に料金表・手術プランが設けてありません。

つまり、カントン包茎だと手術プランにプラスして別途料金が発生する可能性が大なんです。

真性包茎の場合

カントン包茎の場合と同じく、真性包茎も切らない手術は受けれず、料金表通りの価格で手術を受けれることはないでしょう。包茎手術は包茎の種類・度合い・状態によって大きく変わります。にもかかわらず、皐月形成クリニックでは包茎種類別の表記がされていません。

これは他のクリニックに比べるとかなり不親切な対応。

どのクリニックでも細かな料金は実際に診察に行って見積もってもらわなければわかりませんが、目安というものがない以上、不安な要素と言えますね。

皐月形成クリニックの手術プランと詳細

皐月形成クリニックの包茎手術プランは全部で5つ。

切らない手術(1つ)+切る手術(4つ)になっています。

手術プラン 費用 手術内容
切らない包茎手術 25,000 むいた状態の皮を美容外科用の細い糸で数ヶ所縫って、むけるクセをつける方法。
CC法 49,000 環状切開術を用いた定番の手術。
マイクロカット法 150,000 高度なスキルを持った専門医による手術(亀頭直下デザイン縫合)。
マイクロVカット法 250,000 性感帯である小帯(裏筋)を残した施術法。
ナチュラルカット法 400,000 皐月独自の技術でマイクロVカットを進化させた方法。

当然ですが、手術プランが違うと手術方法の内容が変わってきます。

それでは、5つの手術プランの詳しい内容と、その手術プランのメリット・デメリットを詳しく紹介していきましょう。

1.切らない包茎手術

切らない手術という名前だけあって、この手術方法はアソコにメスをいれることはありません。

医学用語的に「ナチュラルピーリング法」と言われるこの手術方法で、皮を剥いて亀頭を露出させ、その状態を維持させるために医療用の糸を用いて数カ所縫合する手術です。

クリニックによって糸で縫合するのか、医療用接着剤で状態を維持させるのか2通りに別れますが、皐月形成クリニックでは糸を作った縫合になります。

素人が何となくイメージできるクラスの簡単な手術で、手術時間は約10分。皮を切除することもないので、身体(アソコ)への負担は少なく、手術後すぐ通常の生活に戻れます。

2.CC法(環状切開術)

皐月形成クリニックの中で、最も安い手術プランのCC法は環上切開術という包茎手術の中で1番オーソドックスな手術方法になります。

泌尿器科でも行われている手術法で、包皮の切除&縫合が簡単で、アソコへの負担が軽減されている手術方法です。

医師からしても簡単・患者への負担が少ないということもあり、手術費用はメスを使う手術の中で最も安いというメリットがあります。

しかし、アソコへの負担や簡単さ故に、包茎手術後の仕上がりに長けていないというデメリットもあります。

傷跡や縫合した跡がわかりやすく、「アソコと包皮の境目がクッキリしてしまって、ツートンカラーのようになる」というのは環状切開術の定番トラブルです。

手術費用は安いが仕上がりが悪いといのがCC法の特徴になります。

3.マイクロカット法

マイクロカット法という独自のネーミングが付いたこの手術プラン。一般的には亀頭直下埋没法(亀頭直下デザイン)言われる手術方法になります。

基本的には環状切開術と同じ技法ですが、切除部分と縫合する部分が亀頭のすぐ下(カリの部分)で、切った跡・縫った跡が亀頭に隠れて目立ちにくくなるのが特徴です。

現在の包茎クリニックではこの方法が主流になっていて、美的な包茎手術として確固たる地位を築いています。

しかし、血管が多く、包皮がデリケートな亀頭直下付近(カリの付近)で切除・縫合を行うことから、医師のスキルが問われるため手術費用が高くなってしまいます。

費用は高くなるがキレイにバレないように仕上がるというのがマイクロカット法です。

4.マイクロVカット法

マイクロカット法(亀頭直下型)をさらに進化させた手術プランがマイクロVカット法。

複合曲線作図法と言われる手術方法で、上野クリニックが先駆けとなって包茎クリニック界に浸透した技術です。

基本的には亀頭直下型と同じですが、複合曲線作図法では性感帯である裏スジ(小帯)を切除しない(傷つけない)ために包皮を切って縫い合わせます。

今の包茎手術で最もキレイで自然な仕上がりになる手術方法です。

メスを用いる手術では環状に切るのと曲線状に切るのでは難易度が大きく異なるらしく、専門医のスキルが大きく伴う手術方法で、費用も亀頭直下型よりも1.5~2倍くらい高くなります。

そもそも、クリニックによっては技術を追いつかず、手術プランに複合曲線作図法がない場合もあります。

そのくらいクリニック(専門医)の腕が影響する手術方法なんです。

5.ナチュラルカット法

皐月形成クリニックの最高位の手術プランであるナチュラルカット法。しかし、その詳しい手術方法・内容は皐月形成クリニックでも非公開。おそらく完全オリジナルの独自技術で行う手術だと思います。

複合曲線作図法よりも高価格なので、難しい技術を使っている方法なのは明らかですが、手術情報は一切公になっていないので詳しくはわかりません。

皐月形成クリニックの院長は誰?最近になってわかってきた情報

皐月形成クリニックは「開院年数」「院長・総医院長」「責任者」などの情報が一切非公表となっています。

はっきり言ってしまえば「非公表」なんて怪しいと感じる人が大半ではないでしょうか?自分の大切なアソコの手術をしてもらうクリニックが「謎だらけ」では不安を感じるのは当然。

なぜこのような対応になっているのかは依然として不明ですが、唯一わかっている情報が「医療法人社団康寿会」が運営するクリニックであること。

camp4

最近になって公式サイト上に表示されるようになったこの情報。
怪しすぎるということで公表されたのでしょうか?

それはさておき、この「医療法人社団康寿会」って何?って話になりますよね。
皐月形成クリニックを運営する「医療法人社団康寿会」について詳しくご説明しましょう。

康寿会は地域医療と連携した医療機関の集合体

おそらく数カ月前までは情報がなかったと思うのですが、医療法人康寿会の公式ホームページが公開されています。そこから抜粋してみると…

 

医療法人 康寿会は、地域医療との連携を構築し、皆様に合ったベストな方法をご提案します。
安心できる質の高い医療の提供を行い、クリニックのサービスにお悩みの方に、お力になれればと思っております。
長年の経験と実績を持つ専門知識と技術を基盤として診療を行っております。
地域医療の一翼を担うクリニックとして、今後とも皆様に大きな感動をご提供できますよう努力いたします。

引用元:医療法人康寿会:理事長挨拶

社団法人なので「同じ目的を持った人の集合体」と言うことを考えれば…
地域医療などとうまく連携を行い、技術を共有しながらユーザーの求める診療を提供する団体と言ったところでしょう。

今現在「康寿会」が運営しているのは「皐月形成クリニック」のみです。

形成外科・内科・点滴や注射などの様々な技術を地域医療と連携し運営している。
それが皐月形成クリニックなのでしょう。

こうやって見るとしっかりとした医療法人の運営するクリニックと感じることが出来るのではないでしょうか?

皐月形成クリニックの店舗一覧

皐月形成クリニックは関西方面のみにしか店舗がない包茎クリニックです。その為、全国で5店舗。

そのうち2店舗が大阪なので東日本在住の人には無縁クリニックと言っていいでしょう。反対に関西在住の人には通いやすいメリットがあります。

皐月形成クリニック(梅田院)
住所 〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第一ビル2F
電話番号 0120-329-902
最寄り駅 JR大阪駅/各線梅田駅 徒歩5分
皐月形成クリニック(難波院)
住所 〒542-0076 大阪市中央区難波3-5-14 東ビル7F
電話番号 0120-329-902
最寄り駅 地下鉄/南海/近鉄 なんば駅 徒歩1分
皐月形成クリニック(元町院)
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-15 東亜ビル601
電話番号 0120-329-902
最寄り駅 JR元町駅より徒歩1分
皐月形成クリニック(岡山院)
住所 〒700-0901 岡山市北区本町2-10 SEC岡山駅前ビル2F
電話番号 0120-329-902
最寄り駅 岡山電軌岡山駅前駅 徒歩2分
皐月形成クリニック(福山院)
住所 〒720-0062 広島県福山市伏見町4-40 中国ビル3F
電話番号 0120-329-902
最寄り駅 JR福山駅より徒歩3分